ASaHiの日記

2021年4月1日、エイプリルフールで無理に嘘はつかなくてもいい。

記念すべき最初の投稿は、とあるエイプリルフールの日記となります。

 

このエイプリルフール、皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか。

 

春休み中の大学生である私ASaHiは、ニートよろしく9時過ぎくらいに目覚めいつも通り着替えたわけですが、今日は今までとは違いました。いつもとは全く違う考えを持って目覚めたのです。

そう...

 

なんか、ARKやりたくねえ!

 

はい、説明が必要ですね。

ARKとは、ゲーム「ARK:Survival Evolved」のことを指します。

ざっくり言うと、恐竜とサバイバル生活をするゲームです。

僕はこのゲームにここ一か月ほどのめり込んでいたわけですね。

 

僕はバイトもやっていないわけですから、、、

起きている時間はほとんどこれをやっていたわけです。

思い返すと三月の後半はほとんどこのARKとYouTubeで構築されていました。

そんなARKに突然飽きてしまったんですね。

何故だと思います?

 

理由はない!

 

理由が自分でもよくわかっていないんですね。

とくにPVP(対人モード)でやって拠点破壊などされ、ガン萎えとかではないですし、

それどころか、ある程度順調にゲームが進むようになってきたタイミングでした。

 

その為、朝の数時間は無気力の人となっておりました。

やるべきことも、やりたいこともなく、かといってただYouTubeを見ているのも精神衛生上よくない。

そんな中、こんなことを思い出したのです。

 

一週間前に応募したバイト先から連絡がこない!

 

そろそろこの間の開け方もパターン化してきましたね。

実は私ASaHiは、バイトに応募していたのです!

とあるコンビニバイトなのですが、最低賃金を提示してきている事を除けば、家からも近くて通いやすく、運転免許も持っていない私には好都合。

さらに、バイト初心者を歓迎してくれそうな募集文面も好印象。

全体的に良いなと。

 

1円単位で最低賃金を提示してくることを除けば

 

そんなわけで応募したのですが、一週間たっても連絡がなかったのでこちらから連絡してみたわけです。驚愕の事実が発覚します。

 

「「「テスト期間、年末年始も休めない」」」

 

やばくないですか?

24時間365日やっているコンビニですから、理解はできます。

私がバイト未経験で世間知らずなのも事実ですが、これはさすがに問題があると思いました。

 

とりあえず、数日保留にしてもらって他のバイトも探し始めたわけですが、どこも遠く、時間の融通は利かなそう。てかみんな1円単位の最低賃金好きね。

そこで私は、前々から温めていたとある計画を実行に移したのでした。

 

その名も、「ASaHi、YouTuber化計画」

 

はい。

...説明いる?

言わずと知れたYouTube、これで収入を得ようって考えです。

 

とりあえず、軽く調べてみました。

YouTubeで広告収入で得るには、視聴者のニーズに応えることが重要」とのこと。

まあ、そりゃそうでしょう。

 

そこで、改めて自分のもつ視聴者のニーズにこたえられるような何かを考えてみました。

 

...

 

...

 

...

 

特にねえ!!

 

本当に何もなかったのです。

 

自分にあるもの?

PC関係の知識か?いやいや、説明するとなると浅すぎて話にならん。

高校時代にやってた楽器の演奏?いやいや、もう二年もサボってなんも弾けんわ。

ゲーム実況の能力とか?いや、活舌、ボイス、語り、ゲーム能力、どれも平均以下。

 

こんな具合で、一言で言うと詰んだのです。

 

そんな時、私の中のもう一人のASaHiが、一喝してくれたのです。

 

「完璧な能力を培ってから動画を作るとしたら、いつになっても動画なんてできない。とりあえず、やってごらんよ。」

 

そんなわけで、今日は

  • バイトの応募先に連絡して、労働日程に絶望
  • 動画で収入を得る手段を画策
  • ゲーム実況動画を録画

ここまでやりました。

完成度は本当にオワっているものになるでしょうが、とりあえず挑戦してみよう、てな感じです。

 

明日は動画編集を頑張る予定です。

 

読んでくれてありがとね!

 

p.s.

前の投稿(自己紹介)から半年たっての投稿になるということに関して。

実は、海外では特に有名な難病MDS(MenDokusa-i=Sick)にかかっていたんです。

 

はい、エイプリルフールの嘘でした。そんな病気はないです。

...めんどくさくなってたのは本当。

 

ASaHi