ASaHiの日記

2021年4月9日、にんげんだもの

こんばんは、ASaHiです。

 

【発見】

  1. 何をするにしても、調子の良しあしはある。

 

今日は3度寝くらいして11時ごろに起き、朝食後に実況の収録をしました。

しかし、今までで類を見ないほど実況の調子が悪かったというように記憶しており、編集作業を始めるのが怖いです。

最悪、もっかい同じところを取り直す必要があるかもしれないというレベル。

まあ、それは面倒だし、超嫌なので、全力で回避しに行きますけどね。

それは収録の最中にもわかっていたので、1パート分くらい収録してから、レベル上げとカジノコイン増やしに切り替えました。

 

4時過ぎ頃から編集作業を開始し、7時ごろに出力を開始。

昨晩作成したプロジェクトも連続して出力して、2作品をYouTubeにアップロードしました。

今までの短い期間から、休日はいつの時間でもインプレッション数が伸びる感じがするので、実験的にこの土日は朝9時と午後3時に2作品ずつ公開しようと思います。

ただし、学校とかが始まり次第1作品ずつになる可能性が高いです。

 

あと視聴回数に関して、YouTube Studioでは自分の視聴もカウントされるため結果を理解しづらいですね。おそらく、ブラウジング機能というトラフィックソースは自分で視聴したことを示しているのだと思いますが、それ以上はよくわかりません。

それと、当たり前ですが#1の再生ばかりが伸びて、その続きは伸びません。

これはシリーズものの宿命かと思います。当然ほとんどの人は#1から順番に見たいはずです。

しかし私の場合、#1がYouTubeに動画を上げる初めての体験だったこともあり、喋りはとてもひどく、編集のテーマも定まっていません。

これは回を追うごとに良くなっていって、最新パートはよく見るマイナー実況者と比べても遜色ないと個人的には思っています。

しかし前述の理由で、ほとんどの視聴者は最新話まで到達することなく見るのをやめてしまうでしょう。これはしょうがないといえばしょうがないですが、対策を考える必要は大いにありそうです。

 

今日はこんなところでしょうか。

 

明確な目標を決めていなかったのでとりあえず、4月中に総再生数100再生を目指します。

ある程度、YouTube動画投稿をめぐる自分の状況が分かってきた気もするので、ここでの目標設定とします。

 

はい。

 

読んでくれてありがとね!

 

ASaHi