ASaHiの日記

2021年4月13日、今後の方針

こんばんは、ASaHiです。 今日は昼前に起きて、ネットのフリーゲームをして一日が終わってしまいました。 YouTuber化計画を始めてから、動画制作にまったくかかわらなかった日は今日が初めてですね。 ただ、何もない日にブログを書けと言われても何も書くこ…

2021年4月12日、慣れ、そして突然のモチベ喪失

ハロー、ASaHiでえす。 【今日の発見】 動画のBGMを後付けする作業、地獄すぎる 動画プロジェクトごとにフォルダを作ると逆に色々な問題が出てくるため、データの種類でフォルダを分け、収録時刻でデータを管理する方法を提案 今日は9時半ごろに起床し、朝食…

2021年4月12日、理系的な考え方(もどき)

こんばんは、ASaHiです。 【今日の発見】 Audacityのコンプレッサーは便利である。 今までの環境での実況音声は、意外にも音割れギリギリであった。 ノイズ除去を二度がけすると、ノイズが無音レベルまで低減される。 OBS録音にて、特殊なノイズの発生するバ…

2021年4月10日、過去の事実は変えられない、何事もポジティブに

どーも、ASaHiです。 【今日の発見】 主観的に調子が悪いと思っているけど、実際のパフォーマンスはいつもと変わらないこともある。 Audacityでの「増幅⇒ノイズ除去」編集を行うと、「ノイズ除去⇒正規化」編集より音圧が高く、多少小さいノイズの音源を出力…

2021年4月9日、にんげんだもの

こんばんは、ASaHiです。 【発見】 何をするにしても、調子の良しあしはある。 今日は3度寝くらいして11時ごろに起き、朝食後に実況の収録をしました。 しかし、今までで類を見ないほど実況の調子が悪かったというように記憶しており、編集作業を始めるのが…

2021年4月8日、適材適所

どもども、ASaHiです。 【今日の発見】 sonyのヘッドセットと、クソ安い中華ヘッドセットのマイク性能は、まさかの好みの問題だった。 日清焼きそばのソース、あまり好みじゃない。(個人の感想) 今日は朝寝坊のため、実況動画の録音はできませんでしたが、…

ブログを始めた理由

この下書きは2021年4月9日に発掘したものですが、なかなか重要なことを言っていると感じたので投稿しておきます。これを書いた時の自分は、この下書きを書いた直後から約半年もブログをサボることを知らないってのも面白いですね。 ────────────────────────…

2021年4月7日、発見

こんにちは。ASaHiです。 例の計画は、再始動しました。 というかどうにかして止めないようにしなければなりませんので、必死です。 今日は11時前頃に起き、まずは食料を調達した。 ただ、朝ごはんは食べる前に実況動画を録画した。 何となくモチベーション…

2021年4月6日、優秀と有能

どうも、ASaHiです。今回はもう布団にくるまってるので短めに。 今日はリアルに全くもって計画が進んでません。 というのも大学のオリエンテーションにふたつも参加しなく行けなくなったり、履修計画をしなきゃ行けなかったりしたんだよね。 でもこれだけの…

2021年4月5日、人生最大の敵は「めんどくさい」だ。

どうも、お世話になってます。ASaHiです。 例の計画ですが、今日はさっぱり進んでません。 動画の収録はしましたが、内容にあまり自信がないのと、動画編集のモチベが下がっております。 動画の収録は、まあ調子もあるししょうがないでしょう。動画内容を確…

2021年4月4日、幸せの大きさは人それぞれ

やあ。こんにちは。 ASaHiです。 12時過ぎに起床するなど、終了した生活リズムが気になり始めた今日この頃。 目覚ましを遠いところに置く以外、これといって対策はしていない。 というのもですね、 今回の「ASaHi、YouTuber化計画」はありがたいことに動画撮…

2021年4月3日、失敗は成功の過程

こんにちは!ASaHiです。 3日目の日記です。今回も「ASaHi、YouTuber化計画」に関してとなります。 今日は11:30頃に起床し、昼のうちに第四回目となる予定の動画を録画しました。 録画を始める前のメモには はっきり 大きな声で ゆっくりと と殴り書き、い…

2021年4月2日、なにごとも先ずはパクリから。

どうも、ASaHiです。 今日も今日とて日記となります。 昨日の日記で「ASaHi、YouTuber化計画」についてお話ししましたが、今日も計画は順調に進んでおります。この辺から、だ・である調に突然変化します。 今日やったのは、 実況動画の編集 YouTubeアカウン…

2021年4月1日、エイプリルフールで無理に嘘はつかなくてもいい。

記念すべき最初の投稿は、とあるエイプリルフールの日記となります。 このエイプリルフール、皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか。 春休み中の大学生である私ASaHiは、ニートよろしく9時過ぎくらいに目覚めいつも通り着替えたわけですが、今日は今…

自己紹介!

はじめまして! ブログを始めてみました、ASaHiです! 「...誰だお前。」ってなってると思うので、まずは軽い自己紹介をしますね... 私はASaHiという名前で活動する(予定の)リアル大学生です。とある田舎の借家で一人暮らしをしながら、ゲームしたりYouTub…