ASaHiの日記

2021年4月4日、幸せの大きさは人それぞれ

やあ。こんにちは。

ASaHiです。

 

12時過ぎに起床するなど、終了した生活リズムが気になり始めた今日この頃。

目覚ましを遠いところに置く以外、これといって対策はしていない。

 

というのもですね、

今回の「ASaHi、YouTuber化計画」はありがたいことに動画撮影と編集のモチベが持続しているんですね。

その為、明日のために編集しておこうみたいな気分に良くなるんですよ。

今は日を跨いだ1:10くらいですが、さっきまで第6回動画の編集をしておりました。

「頑張りすぎない」を目標の一つとしてやってきた効果ですかね。

 

ところで、今日は第二回動画が公開されましたが、視聴回数は以前ゼロです。

でも、朝起きるとなんと第一回動画の視聴回数が増えておりました。

何人だと思います?

 

「「2回」」

 

いやー、良かった。

長年見る側としてYouTubeを使ってきたものからすると本当に少しだけですが、

一人にでも見てもらえたなら、動画を作った甲斐があったなとおもいました。

 

見てくれる人がまだ少なく、資料としては微妙かもしれませんが、結果を書き出してみます。ここら辺からまたもや、だ・である調に変わります。

 

このブログを書いている時点で第一回の視聴者は三人、うち二人はYouTube検索から来てます。もう一人は不明。

インプレッション自体は45回、うち44回はYouTube検索。インプレッションは普通に右肩上がり。でも土曜夜と日曜日丸一日で45回は少ない気がする。

総合再生時間は0.8時間、48分くらい。この動画は26分の動画なので、どの人も即閉じはしてないみたい。

グラフを見た感じ、最初の人(どっから来たかわからん人)はがっつり見てったっぽい。後の2人は前半見たくらいで帰ってる。

 

こんな感じ?でも見方が分からないところもあるのでもうちょっと様子見。

 

それと、第四回動画の実況音声。あれ良かったわ。最初のやつより格段に良くなってると思った。

「はっきり、大きな声で、ゆっくりと」のメモはあるだけでも効果あったな。

これからも意識して収録していこう。

 

今のところ、一日に最低一本の動画は出せるペース。でも学校とか始まるとどうなるか怪しい。編集とか収録はやらなくなると、かなりできなくなると思うので、一日一本くらいはできるようにしたいな。

 

あと、AviUtlの編集方法の動画から、たまたまシーンの使い方を知ったんだけど、あれは便利。あんな感じでもっと編集速度が上がるような知識を入れたいなと思う。それ関係の動画を暇なときにでも見るといいかな。

 

今日のところはこんなとこかな。

 

読んでくれてありがとね!

 

ASaHi