ASaHiの日記

ブログを始めた理由

この下書きは2021年4月9日に発掘したものですが、なかなか重要なことを言っていると感じたので投稿しておきます。これを書いた時の自分は、この下書きを書いた直後から約半年もブログをサボることを知らないってのも面白いですね。

 

────────────────────────────────────

 

「なぜブログを始めたのか」理由を書いていきますね。

結論から言うと人生のサボり防止のためです。

ほとんどの人がそうだと思いますが、僕も「人生でこれはやっておきたい!」とか「これができるようになりたい!」ということが色々あります。しかし僕の場合は、めんどくさりの性格のため行動力が追い付かず、ほとんどが実現できずに終わってしまうのです。その結果、ダラダラと時間を浪費してしまう、人生のサボりが発生。結局、寝る前に「今日も無駄に過ごしてしまった...」と枕を濡らすことになるわけです。行動力を向上させ、『めんどくさい』を追い払う。ブログを始めることでそれを実現しようというのです。

 

────────────────────────────────────

 

短い内容でしたが、こんなもんですね。

この目的をもって始めたことを肝に銘じていこうと思います。

 

ASaHi